2011年07月23日

ひたちなか祭りが開催されます

本田美奈子さんの「素敵な明日のために」で毎年盛り上がり中の茨城県・ひたちなか市の「ひたちなか祭り」。
ひたちなか市も太平洋沿岸で、東日本大震災で大きな被害があり、復興に向けて頑張っています。

ひたちなか祭りが、1日のみ開催か、という紆余曲折がありましたが、今年も例年通り、土曜日日曜日の2日開催で行われることになりました。
DSC_0167.jpg

「ひたちなか祭り実行委員会」が活動を開始し、ひたちなか祭りWebサイトも開設されました。ぜひ内容をご覧ください。
http://www.hitachinaka-fes.com/index.html


8月20日(土)  打ち上げ花火
8月21日(日)  素敵な明日のダンスパレード
DSC_0161.jpg

サポータータオル、サポーターTシャツがあり、購入すると収益がお祭りの賛助金として利用していただけるので、ぜひお買い求めください。

Tシャツのデザインはなかなか良いです。
美奈子さんの名前や写真でもあれば、と個人的には思ってしまうのですが、さすがにそこまではいってません。

JR勝田駅前のどでかい国道を封鎖して、1,000人ものダンスチームが「素敵な明日のために」、つまり本田美奈子さんの歌声でパレードするさまは感激です。

DSC_0226.jpg

夏の締めくくりのイベントとしてぜひ皆さんのスケジュールに加えていただければ幸いと思います。

タグ:本田美奈子
posted by ならぴー at 16:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。