2010年08月21日

いよいよ「ひたちなか祭り」です

さて、今週末はいよいよ「ひたちなか祭り」です。
土曜日には打ち上げ花火大会が予定されています。(雨天順延)

日曜日の夜、最期のクライマックスには、勝田駅前が歩行者天国になり、美奈子さんの「素敵な明日のために」が大型スピーカーで通り中に流れ、市民ダンスチームが踊りながらパレードする予定になっています。
その数はおよそ1,000人。(昨年実績)

その前段の夕方には、かわいいちびっ子たちの「素敵な明日のダンスパレード」もあります。

ひたちなか市Webサイトのひたちなか市報をご覧ください。
8月10日で376号になっています。(つまり前号は375号です)

「ひたちなか市観光協会Webサイト」のリンクを本ブログ左側サブウインドウに記載しております。どうぞクリックして見てみてください。また。ひたちなか祭り公式Webサイトというのもあります。
ネット検索でごく簡単に見つける事が出来るでしょう。どうぞご覧になってください。

僕は土曜日の昼から現地に赴き泊りがけで楽しんできます。

作詞:秋元 康  作曲:後藤次利、 ヴォーカル:本田美奈子
そしてひたちなか踊りダンス振り付け:菊地ヒロユキ氏

「素敵な明日のために」でひたちなかの夏が燃える!

皆さんもぜひいらっしゃいませ。

posted by ならぴー at 12:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。