2007年05月01日

「MUSE」復活&感動Birthday

もう日が変わりましたが、30日の「Live Inn Magic」のライブに行ってきました。出演は、アイドル系5組のジョイント・ライブでしたが、僕のメインの目的は、「MUSE」でした。
行ってから知ったのですが、このLive Inn Magicで5人揃って主演するのは、昨年夏以来、256日ぶりとの事。そう、昨年7月31日の本田美奈子さん誕生日に同ライブハウスで誕生会が行われた、およそあの時期以来ということになります。
メンバー5人のうち3人が受験のため、今年活動を休止しておりました。活動再開後に5人揃ってのライブは本日のライブが最初との事で、とてもいいタイミングに居合わせる事ができました。3人とも晴れて志望校に合格したとの報告があり、拍手を受けておりました。
めでたいなったら、めでたいな。
さらにめでたいことに、MUSEのリーダー「まりな」さん、がつい数日前に、そしてサブ司会の「さやか」さんが本日誕生日を迎えたという事もあり、誕生パーティーが執り行われました。
出演のメンバーから二人にお祝いの言葉が述べられましたが、特にMUSEメンバーから「まりな」さんに向けてのコメントの際は、きっと色々な事を思い出したのでしょう。メンバーが感極まって話せなくなるほどに涙し、また「まりな」さんからのお礼のメッセージの際も、同じように涙ポロポロで詰まりながら述べておりました。
何度も出てきた言葉は「大好き」「ありがとう」と言う言葉でした。歳を取り涙腺がユルユルになっている僕は、すっかりもらい泣きをしてしまい、客席後方の暗がりの中で同じようにポロポロしてしまったのでした。
とってもとっても素晴らしい誕生会でした。まりなさん、さやかさん、そしてPaPaさんも少し早いですがお誕生日おめでとうございます。これからも応援させていただきます。皆さんのご健闘を祈ります。

MUSEさんが歌った本田美奈子ナンバーは、「Oneway Generation」そして「満月の夜に迎えに来て」の2曲。特に「満月の夜に迎えに来て」を歌う前の曲紹介の際には、本田美奈子さんの作詞、作曲であることを述べ、「私たちの大好きな曲です、心を込めて歌います!」とコメントがありました。
本田美奈子ファンとして、たいへん嬉しいコメントでありました。
posted by ならぴー at 01:16| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
今回の会場のライブハウスのオーナーさんから、別の自分のサイトに以下のとても嬉しい投稿が寄せられましたので記載させていただきます。

「最近美奈子を知っていたけど当時ファンではなかったアイドルファンの方達から、美奈子のCDや本を買いましたっ、て方が多くライブインに来てくれています。 ミューズの影響もあるのでしょうが、僕との繋がりとかも知ってもらった若い出演者も突然美奈子のカバーを歌ってくれたりします。
ならぴーさんは昨夜感じてくれたと思いますが、ミューズが歌うワンウェイの時の開場の手拍手・・、大きくありませんでしたか??もちろんヒット曲だったという事もありますが、TV以外で聴いた事のないお客様がほとんどなんですが、とても揃った手拍子がミューズのライブで聴かれるようになってきた事もとっても嬉しい出来事です。
うちの楽屋ではちっちゃな美奈子がいっぱいです。一階のスタジオや楽屋口に飾ってある美奈子のポスターにみんな一言かけたり、さわったり、しながらステージへ向かっていくのを見つけてしまい・・泣きそうでした。(^o~)
こんな娘達も美奈子を永遠にしてくれてるんだなぁ・・って 」

いいですねえ。若い人たちが、本田美奈子さんや彼女の歌をそんな風に思って歌ってもらえてるなんでとても感激です。

(当記事、コメントの他サイト、掲示板への転載を特にお断りします。URLリンクの際はご一報願います。)
Posted by ならぴー at 2007年05月02日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。