2007年02月18日

NHKドラマ「ハート」再放送がまた延期に

yuki055.jpg
上記タイトルのドラマの再放送が少し前から話題になっていますね。「Minako-Channel」によると、放送日が2月22日〜になっていますが(2月18日現在)、NHKサイトの再放送ガイドページを見ると「ハート」は2月26日〜に再々変更になっています。(これはたぶん関東地区のことを言っているので、他地域ではまた異なった放送日になるかもしれません。)
放送時間が15時15分〜という、会社員としては予約録画しか手がないという非常に危険な時間帯。幸い、野球関係はシーズンオフなので中継延長などで突然放送時間がずれる心配は少ないかな。いずれにしても、「ハート」の放送開始の前にどんな番組があるのかは注意しておかないとね。
《 写真は「雪の美術館」の「音楽堂」の天井画(2万8千号の油絵) 》
posted by ならぴー at 13:25| Comment(15) | 日記
この記事へのコメント
またずれて2月26日スタートに変更になっているようです。美奈子ファン泣かせですねえ。しょうがないのでしっかりくっついて行きましょう。後ろ倒しはまだいいですが、突然前倒しは勘弁して欲しいですね。僕は22日からその時間帯で録画始めちゃいます。テレパソなので、同時間帯で毎日自動録画設定をしておいて、要らないのだったら削除。PCに繋がっているハードディスクだけで処理できるので、VHSテープの出し入れも、面倒な録画操作もないので超便利です。クリックひとつで「番組表」が出てきて、目的の番組上で右クリックして「OK」で終わりです。「美奈子」「ハート」などのワード検索で番組を抽出することも出来ます。
「美奈子」で検索すると、「田中美奈子」さん、「中野美奈子」さん、出演の番組が良く出てきちゃいます。(笑)
Posted by Silent Talker at 2007年02月18日 16:38
情報によっては、2月27日にまたずれたとか。あのね〜〜、疲れるわ。実はもう、15時15分から、この時間で自動録画始めちゃってます。もういつ始まってもいいや。(笑)
現在は「柳生十兵衛・島原の乱」とかやってます。確かに「ハート」は始まってません。ほい、削除っと。
Posted by Silent Talker at 2007年02月23日 01:00
こんばんは。
自動録画&削除、ご苦労さま。。。
それにしても、変更につぐ変更で待たされ続けて、再放送の喜びも半減しそうな今日この頃ですね。ああ、早く美奈子さんの姿見たいですよぉ〜。
ところで、私は最近ようやく『ジュエル・バラッズ』を入手しました。『つばさ』はもちろんのこと、今さらながら他の方々の歌にも感動したりしています。
ハートの再放送が始まるまで、Silent Talkerさんは自動録画と削除の日々を、私はジュエル・バラッズで気をまぎらす日々を送りそうですネ。
Posted by 新人 at 2007年02月23日 21:22
新人さん、こんにちわ。
昨日は再生してみたら「国会中継」でした。
削除、削除。
その日、全然放送されないならばそれでいいんですが、不在のうえで予約録画で臨んでいるので、時間だけ急にずれるのが恐怖です。
「ジュエルバラッズ」僕も持っています。美奈子さんの歌は「つばさ」1曲しか入っていないので開封もしていないですが。
テレパソは操作が簡単なので、「撮って見て削除」っちゅ〜のは日常作業ですね。
Posted by Silent Talker at 2007年02月24日 10:42
今日も「柳生十兵衛・島原の乱」でしたが、「最終回」になっていました。いよいよ、明日は間違いなさそうですね。
Posted by Silent Talker at 2007年02月26日 21:02
始まっていました?
今日に限って朝寝坊・・・何ってこった・・・
録画予約しないで家出ちゃったよう〜。
Posted by 新人 at 2007年02月27日 20:14
元Silent Talkerのならぴーです。「ハート」は27日から始まっていて、今日2回目の放送でした。美奈子さんのシーンはまだ出てきてないようです。(早回しでチェックしたので、それほど自信はなかったりする)いつ出てくるのかな〜〜。
Posted by ならぴー at 2007年02月28日 21:54
およよよよ、今日はまた国会中継でした。時間だけずれてたらどうしよう、と少し焦りました。日がずれる分には全然OKです。テレパソの番組表は明日は「ハート」になってますね。頑張れ僕のテレパソ〜。エラー起こすなよ〜。
Posted by ならぴー at 2007年03月02日 01:28
ありゃ、放送3回目になるけど美奈子さん出てこないですね。レギュラー出演だと勘違いしていました。さみし〜〜〜。
Posted by ならぴー at 2007年03月03日 12:57
うわ〜、また国会中継でした。いつ変わったんだよ〜。危なくてしょうがない。今から「キーワード録画」も追加しました。「ハート」という語句が掲載されている番組を全部録画します。チャンネルをNHKのみに絞れるので民放は除外できます。ただし、番組表に載らない変更だったり、PCが語句を拾い損ねたりすると、アウトです。
Posted by ならぴー at 2007年03月05日 21:38
今日(3月6日)は、予約録画失敗したんですが再放送はあったのかな??
Posted by 新人 at 2007年03月06日 21:16
今日も、国会中継でした。どうやら、長〜〜〜い目で見てあげないといけないようです。時間さえずれなければ、日が変わるのは我慢します・・・。
Posted by ならぴー at 2007年03月06日 21:27
今日、第4回目の放送がありました。番組最後の、次回(第5回)の予告の部分にようやく美奈子さんが登場しました。番組表では明日も放送予定になっています。さあ、明日からいよいよ勝負です!
Posted by ならぴー at 2007年03月07日 23:16
本日、「ハート」の第5回の放送があり、ついに、ついに美奈子さん本編に登場しました!!
バッチリ録画成功です!
ちなみに最後に流れるスタッフ・ロールに「西直樹バンド」と言う名前がありました。皆さん、ピンときませんか?ダメですよ、すぐ気が付かなきゃ。
美奈子さんの「Sweet Memories−JAZZバージョン−」でピアノを弾いていたのが西直樹さんです。
つまり、かの「Sweet Memories−JAZZバージョン−」で演奏を担当したの同じ演奏スタッフが、今日放送された美奈子さんの歌のシーンの演奏で登場した、と言うことになります。
次回の放送は4月4日予定との字幕が出ていました。ええ〜、そんなのありっすか〜!(涙)
Posted by ならぴー at 2007年03月08日 22:06
「ハート」の再放送が完了し、幸い全編録画成功しました。歌手役で、いわゆる「チョイ役」かと思っていましたが、後半の要(かなめ)を担うほとんど主役に近い重要な登場人物でした。
見事な歌の部分もさることながら、ミュージカルで修行しただけあって、いや、もともと才能の成すところが大きいのでしょうが、演技もなかなかのものでした。
欲を言えば、もっと本田美奈子さんが歌う場面をたくさん取り入れて欲しかったです。せっかく歌手役なのだから、いくら歌ってもつじつまは合うし。まあ、そこは、音楽番組ではなくドラマなのだから、ということで我慢しましょうかね。
Posted by ならぴー at 2007年04月13日 03:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。