2009年07月15日

朝霞彩夏祭 2009

本田美奈子さんの地元、埼玉県朝霞市で、今年も朝霞夏祭り 「彩夏祭」が開催されます。本田美奈子さんの誕生日である7月31日金曜日が「前夜祭」となっており、本格的なイベントは翌日8月1日(土)からとなっております。
土曜日の夜の20時からは打ち上げ花火も予定されています。

「彩夏祭」のオフィシャルサイトのリンクを左側の「お気に入りリンク」に登録してあります。どうぞご覧になってください。
 
 saika_bannerS.gif
http://www.saikasai.com/index.html
 
土曜日の夜は帰り客が駅に殺到するため、朝霞駅は危険回避のために大規模な入場規制が行われます。多数の警察官が出てロープを張り、駅に入る人数を厳密に制御します。駅のホームにたどりつくまでに相当時間を要する恐れがありますので、あらかじめご了解ください。
以前、日本で、夏祭りの帰り客が駅に繋がる橋に殺到し大変痛ましい死傷事故となった事があったのを覚えておいででしょうか。安全な祭り開催のために、なにとぞご協力をお願いいたします。
その他の道路や施設も、通常とは異なった運用になっているかもしれませんのでご注意ください。

その日に帰る必要が特になければ、土曜日はホテルなど宿泊の予約をし、花火が終わった後は朝霞のお店でお祭りの余韻に浸りながら、のんびりとお酒などを楽しむことをお勧めします。
とっても熱くて楽しい夏まつりですよ。お時間取れましたら、ぜひいらっしゃってお楽しみください。
posted by ならぴー at 23:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。