2008年09月02日

ボイスレター展 終了しました

約1カ月余り埼玉県川口市の「NHKアーカイブス」で行われていた「本田美奈子.愛のボイスレター展 〜どんな時でも優しさを忘れなかった歌姫〜」  は、8月31日(日)を以って大盛況のうちに終了しました。
 
NHK秘蔵のフィルム上映は予定通り2度行われ、いずれもたくさんの人がご覧になりました。約50分ほどのフィルムですが、実はNHKにすらなかった台北での生放送のライブ映像がNHKスタッフによって個人所有されており、公開されました。なぜ個人所有されていたかと言うと、そのスタッフの方が台北ライブのプロデューサーだったからだそうです。
 
NHKにはまだまだ本田美奈子さんの貴重な映像が残っているそうです。これを外に出していただくためには、一般視聴者の声が必要です。ぜひ、メールや手紙、NHKサイトのツールから、本田美奈子さん映像のリクエストをしていただきたいと思います。
たくさんの声が集まれば、きっと今回の映像だけでなく、新たなフィルム公開へとつながることと思います。
 
会場に用意されたメッセージボードには、心温まる様々なメッセージが寄せられ、壁一面張りだされておりました。愛や感動を手に入れていただいた様子が手に取るようにわかりました。芸能界のお母さん、岩谷時子先生への温かい想い、また本田美奈子さんを取り巻くご家族の方々やファンの方々の優しく温かい想いが溢れに溢れた、1カ月余りの素晴らしいボイスレター展でした。
 
会場にお越しいただいた皆様、そして貴重な映像を提供し、会場を提供していただき、また上映会を行ってていただいたNHKスタッフの皆さんに心からお礼を申し上げます。
 
本当にありがとうございました。
posted by ならぴー at 00:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。