2008年08月27日

ボイスレター展、いよいよ最終週です

埼玉県川口市の「NHKアーカイブス」で行われている「本田美奈子.愛のボイスレター展 〜どんな時でも優しさを忘れなかった歌姫〜」  も今週末、8月31日(日)がいよいよ最終日となります。

当初は7月27日のみの予定だった秘蔵フィルムも再上映されるとのことです。この貴重なフィルムは、このボイスレター展が終わると、NHKアーカイブスのライブラリーに加えられることなく、再び収蔵庫で眠りにつきます。次の上映予定はなく、もしかしたらもう2度と見る事が出来ない幻のフィルムとなるかもしれません。
また、現在公開中の、病室でボイスレコーダーに吹き込まれたアカペラの歌唱の数々も、聴くことができなくなります。ぜひ31日にいらっしゃって目に、そして耳に焼き付けておいていただきたいと思います。

テレビ(NHKハイビジョン)で放送された番組「本田美奈子最期のボイスレター 〜歌が繋いだいのち〜」の方は、アーカイブスのライブラリーに加えられ、今後いつでも見る事ができます。「NHKアーカイブス」は無料で利用することができます。どうぞご利用ください。

テレビ番組で紹介されたボイスレターの歌はあくまでも一部で、ボイスレコーダーにはもっとたくさんの歌が録音されているのです。番組に出てこない歌も「ボイスレター展」で紹介されています。
8月31日(日)が最終日です。どうぞ本田美奈子さんの貴重な歌と映像をご覧にいらしてください。お待ちしております。
posted by ならぴー at 00:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。